2013年02月24日

アルバ祭りヾ(☆゚∀゚★)ノ゙


久しぶりに ジンマシンを出しちゃった BUCHI です

コンビニで買った ランチの何かだ・・・くぅ〜 痒かったw



さて そんな痒い日も ランチタイムのモンハンは行われますよ

最近は itsuki 希望の 3rdのアルバの翼膜祭り やってます

打上げタル爆弾Gを持って 毎回狩りに行くのですが
確実に成功させる為に 調合分まで持って行こうとなり
アイテムボックスを ゴソゴソしましたが

飛甲虫の羽 が 3枚しかないっ!!!(●>Д<ノ)

なんで こんなに少ないんだろう  あぁ きっと レアなアイテムなんだな

Romeo と itsuki に いくつ持ってるかきいてみると

300枚くらい あるよ

(*≡◇≡) ・・・・・へ?


じゃ、じゃあ 行商のお兄さんで 買えるんだっけ?(汗)あせあせ(飛び散る汗)
売ってなかった・・・・
やっぱ 地道に畑で増やすしかないのかなふらふら

まだまだ続きそうな アルバ祭り
がんばって 畑耕そうかと思います ハフ〜ダッシュ(走り出すさま)


ちなみに トライGでも Romeo と二人で アルバ祭り始まってますw
itsuki がランチタイムに外出する日は(itsuki もうやらないのかなトライGもうやだ〜(悲しい顔)
トライGで G級アルバに会ってるのですが

トライGのアルバ・・・ 攻撃が違って怖いのなんのってあせあせ(飛び散る汗)
閃光玉が効かないから なかなか手こずっちゃうし
何より 大変なのは

双剣は しんどい!!!

爪楊枝で チクチク刺してるだけのような 気がしてきますw
なので 手っ取り早く作れそうな 爆破の太刀を作りました
宝玉が足りなくて まだ強化できていませんが ヾ(;´▽`A``

って事は ブラキ祭り 始まりそうですw

130220_124856.jpg

今更ですが トライGでは アルバに会ってなかった私w
ビ、ビビてなんか ないですけどね ヾ(´ε`;)ゝ…



おまけ

Romeo の 孤島の巣のジオラマ・・・
わざわざ会社に持ってきてもらって 見せてもらいましたが

実際に見てもステキ〜黒ハート

やっぱジオラマって 夢があるな〜るんるん
奥行き サイコー

次が楽しみな BUCHI でしたみなさんも お楽しみに〜



おまけのおまけ

MH4のムービー 鼻血 出そーでしたねっ黒ハート黒ハート
はぁ〜揺れるハート  何が嬉しいって

また フルフルに会える〜〜〜〜〜黒ハート

会社で3人で見ながら 叫んじゃいましたよ
みんな フルフルラブですからね〜るんるん

新しいモンスターも ニョロニョロしてたし
楽しみだな〜



読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ













モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

風邪注意 (´c_,`;)


朝起きたら 風邪ひきになってた BUCHI です
粘度ゼロの さらっさらの 鼻水が・・・はふ〜 スッキリしませんふらふら


そんな風邪ひきでも ランチタイムにはモンハンをやってしまう私あせあせ(飛び散る汗)
今日は Romeo と二人で大剣背負って ジョーに行ってみました
大剣って 攻撃力がいいですね〜るんるん
しかし・・・乱舞のクセか
ついつい 〇△ を押しすぎて みんなを切り上げてます
あーー 爽快!w


昨日は itsuki も入って3人でティガクエばかり行ってました
「 itsuki のティガ装備 作ろう作戦 」 です

3人だと やはり早いですね トライGはずーーっと Romeo と二人ぽっちだったので
3人クエは 久しぶりに楽しめまするんるん

130115_124343.jpg

こんな画像を 見せ合って

見て見て〜〜 なんだか ティガの顔カッコイイ〜〜黒ハート

って はしゃいだの久しぶりです

こうやって 達成直後の画層が出るの これからもやって欲しいな〜るんるん
自分では予想できないショットに出会えるのが 本当に楽しみなんですよね
こんだけの事で 仲間と盛り上がれるんだもの


130115_150812.jpg

ついでに 私もカッコイイ〜〜〜w

いつも クエスト終盤で 溜められるようになる エセ大剣使いです(汗)たらーっ(汗)

慣れない大剣ですが リーチが大きい(長い?)ので
大体で狙っても まあまあ当たるから便利だなぴかぴか(新しい)
(大体じゃ困ります!って大剣愛好家に叱られるかな)

PSPでの操作は 自分で見たいアングルを追えるので
双剣使ってるときは 便利なんですよね〜
リーチが短い分 確実に切りたいトコ 見てたいんです じーーーっと目
私の左手の人差し指 かなり頑張ってくれてますよw


ま、今日は風邪を治さなくてはいけないので おとなしく寝ますけどね
(見逃した ダイオウイカの番組録画予約してからるんるん


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

私には無理だな〜(ノω<;)


Romeo のジオラマが 楽しみな BUCHI です

自分では作れないですからね〜るんるん
ジオラマって どんなジャンルでも 見てて飽きないですねっ黒ハート
何年も前に 高橋まゆみさんという方の人形展に行った時も
人形もいいけど やっぱ背景サイコー!!でしたw
家や風景が 大好きですね 自分じゃ絶対に作れない(涙)

人が作ってるのを見てると
私も何か作りたくなっちゃうんだけど ジオラマは無理だし・・・あせあせ(飛び散る汗)
何か作れないものでしょうか? ンー...(-ω-`;)ゞ・・・悩みますw

さてさて 最近のモンハンですが
トライGを差し置いて もっぱら 3rdばかりな日々です
ここ最近の縛りブーム(仲間内)で 慣れない大剣背負って 頑張ってます

130111_123356.jpg

こんな感じ揺れるハート  テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

照れたところで 捕獲時に構えてるっていう 寒い画像です

大剣の腕前はと言うと・・・

たらーっ(汗)全く 使えてないんですけどね!ダッシュ(走り出すさま)

今日も ガンランスの Romeo & itsuki  二人組に

尻尾 頼んだぞーーー!!グッド(上向き矢印)

と言われたのに 全く切れなかった ヘタレ大剣使い BUCHI・・・

ashira.jpg

タイケン・・・? ムズカシイネ!

何だか重いんですよ!大剣って!
双剣は ササッと仕舞えるし ササッと出せるから 直感で使えるけれど
大剣は 予測しておかないと 切るタイミングが合わないから 大変

しかも 重さを感じる・・・  ついつい よっこらしょっって言いたくなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
モーションに重さを感じさせるなんて・・・今更ですが カプンコさん 凄いッスw
やっぱ 大剣は重いです


MH4 発売までに
切りたい部位に ちゃんと当てられるくらいには成長していたいな


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

年末のモンハン合宿


年末からヘットヘトの BUCHI です

何故ヘトヘトかというと・・・ 武器縛り しちゃったからです

慣れた武器は禁止!ということで

MONちゃん  大剣禁止で  スラッシュアックス
SILVER  太刀・片手剣・大剣禁止で  狩猟笛
Romeo  大剣・ハンマー禁止で  ガンランス・ランス
BUCHI  双剣・太刀禁止で  大剣

みんな使い慣れていない武器で ドキドキです
私なんて マジでヤバイ・・・(汗)
大剣は2ndGの武器別の闘技場で使ったくらいだからな〜

まずは 一つも持っていない大剣を作る事に!
取り合えず 何でも行けるように
無属性 & 切れ味重視 暗夜剣【宵闇】に決定〜

何故か 上竜骨が1個も無かったので
ボルボロス10頭 狩り続けました 飽きた〜w

121231_164047.jpg

これで良しと!

3rdの武器屋が何処だったか忘れて 少しウロウロしながら
小さな竜神族のおじいさんを見つけて 早速作成


121231_194306.jpg

に、似合わないw 笑えてきます
MONちゃん爆笑でした こら笑いすぎっ

△で抜刀くらいは分かるけど あとはやりながら聞きながら実践です

みんな死にまくって 失敗連続かな〜と思ってましたが
これがこれが 結構みなさんやるんです

Romeoとアドホで合流する前は 3人で

猛竜繚乱
クローズ・鈴蘭最強への証明

無事クリアできちゃったので Romeoを合流後は気も大きくなり

カウンターバランス
神への挑戦
舞うは嵐、奏でる葉災禍の調べ
最強への挑戦

121231_205456.jpg

121231_215538.jpg

こんなのばっかり行ってみましたw

最強への挑戦だけは 本気のマイ武器で行っても厳しいかもふらふら
と みんな弱気になりましたが 苦手武器だから真剣に頑張るので
なかなか死ぬ事も無く 誰かの緑がギューーンて減ったら
みんなで粉塵飲んだりして チームがまとまっていた気がしまするんるん

いいじゃん 苦手武器縛り

気に入って何度も苦手武器縛りやってるうちに
全武器使えるようになっちゃうかもなw

最後にMONちゃんリクで行ったクエストは

獄炎に座す、覇たる者

こればっかりは 怖いのでみんな本気武器で行きましたw テヘへ (○´ω`○)ゞ
怖かったけど 楽しかったな〜


今回大剣を使ってみて分かったこと

「BUCHI!角折らなきゃ!大剣なんだから!」

・・・・・・・責任重大なんですね <丶´Д`>ゲッソリ


121231_202600.jpg

でも ほら やってる感出てるー

さて これからまた何か狩ろうかな〜 大剣で黒ハート
(けどやっぱ双剣が大好きです 双剣ラブ揺れるハート


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

Romeo が噛みまくった 「 ア・マ・ツ・マ・ガ・ツ・チ 」

お隣のお家から おいしい卵をいただいた BUCHI でするんるん
これがおいしんだ!(涙)いつもありがたいっもうやだ〜(悲しい顔)
明日は たまごかけご飯 決定でするんるんグッド(上向き矢印)


昨日も引き続き ランチモンハンに3rdでしたw
itsuki は外出だったので またまた Romeo と二人で

BUCHI 何に行こうか?
Romeo フフフ・・・アマツ?
BUCHI !っんが!! あ、でもいいねw

飛んでばっかりの相手だから 今回は双剣を諦め
アマツ装備に アルバの太刀を背負って行ってみる事に

細かい事 すっかり忘れてたけど
高速バリスタのタイミングだけは 何故か覚えていた私
上手い具合に 狩れるので楽しい〜〜るんるん
けど ブレスが怖ーーーいww

バリスタが楽しいので 残りのバリスタを拾っていたら

いきなり 目的達成!!
あー もっと打ちたかったな〜 でも Romeo ありがとうっ
え?俺 何もしてないよ ほら

差し出す Romeo の画面を見ると アマツに背を向けてる画像が

え、えーーっと じゃあ あっちで爆発してる あの攻撃は・・・

121226_124625.jpg

ねこ〜〜〜〜〜?!!!!!???

やってくれますね ニャンコ黒ハート
こうやって MH4でも活躍してくれるのねっ 頼んだよ!

 

そして そして 今日のランチモンハンも こりずに3rdですw
なんなんでしょうね〜  この盛り上がりはw
私は手も小さく指も短いので PSPの薄さもありがたいんですよね 使いやすいな〜


さて 狩ろうにも3人で外食をした後なので 休憩時間も残り時間わずか(汗)
急いでレウスへ行く準備をして いざ出発! ハァ〜プゥ〜るんるん

ふとモニターを見ると

で、電池が無い?!!!

ジ、ジーーーーー ムナシイ機械音が・・・w

時間も無いので 泣く泣く諦めました(涙)

121227_124953.jpg

一人ぼっちもうやだ〜(悲しい顔)

itsuki は モンハン自体がかなり久しぶりなので
忘れてる!とか叫びながらも メチャクチャ楽しそうです

 121227_124840.jpg

お二人 楽しそうじゃないですかっ ちくしょっw
明らかにスネてる私に itsuki の一言

後でもう一回行きましょうか?w

ホント?!! ・・・ゴホッ ケホッ・・・
ど、どうしてもって言うなら しょうがないな〜
一緒に行ってあげてもいいよ

itsuki と Romeo 失笑しながら 後で付き合ってくれましたw
 

121227_151224.jpg

楽しく狩れてよかった よかったw

3rdは上位までだから 当然装備の防御力もそこまで

甘く見てると ギューーンって緑色が減るから怖いですね
けど その刺激がたまりませんw

明日で仕事も終わりなので お休み中はアドホで3rd!
そして 休日明けは トライGに戻ろうかな〜


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

 

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

。.゚ 。+ Merry Xmas 。.゚ 。+ 迴&―爿爿爿爿    龠~~


なんとかケーキだけは買うことができた BUCHI です
昨日はガッツリ残業だったので 本日のささやかなムースに涙です


121225_203808.jpg

ムース ウマです黒ハート

みなさま o<(o'∀')ノ☆*:;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;:*☆ヽ('∀'o)>o
ですねっ

そんな メリーなクリスマスのランチモンハンは・・・

ナント!モンスターハンターポータブル3rd!!

何故 今 3rdなのか?!トライGさえ終わっていないのに!
答えは簡単 そろそろ 年末のモンハン合宿が 始まるからです

そうです 狩友MONちゃんが 今年もお泊り決定!
きっと 3rdから進んでないので 会社の狩友に相談してみると

3rdなら オンライン行けるじゃないか!

と 頼もしいRomeoの一言で火がつきましたよw

itsuki も 大連続狩猟が残ってるというし これは3rd復活だ!
と まあ 困った時は狩友というわけで
車内で猟団を組んだ甲斐があるってもんです
みなさん 社内結成のモンハン部 いいですよ〜るんるん
オススメですw


で、ランチに始めたモンハンですが itsukiがソフトを忘れたので
取り合えず Romeo と狩ることに

とにかく久しぶりの3rd!どのモンスターにする〜?って
自ずと盛り上がっちゃいます

結局 ブナンにレウスにしましたw
久しぶり過ぎて Romeo も 私も お風呂にさえまともに入れない始末(汗)
アイテムの準備に気をとられ過ぎて


121225_122935.jpg

武器 ヒド過ぎます 氷って・・・ねぇ・・・(苦笑)
全く何も考えず いつかのあの日に背負った武器のまま行きましたw


121225_122857.jpg

そんな めちゃくちゃな狩りであっても
PSPの使い慣れた操作にウットリしながら無事クリア〜
やっぱり 指の馴染みと 滑らかなアングルの切り替えがいいな
見たいとこ見れるってサイコー!
3DSもがんばって 滑らかにしてくださいっw テヘ


無事レウスを狩ったと思ったら・・・

出た!忘れてた!Warning!!
ガオーーーー!!の雄叫びの後 ウロウロしてみると


121225_124557.jpg

いきなり股下w
おジョーさんでしたね お久しぶり〜

この後 もう一つクエストに行った記憶はあるけど・・・
なんだっけ?(汗) 忘れたし、会社に PSP 忘れたし
明日のお楽しみかな


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

