2015年08月03日

ゲッツ!





あ、暑すぎませんか? この夏。。。ふらふら バテバテのBUCHI です


何もする気が起きない。。。

スマホの簡単なゲームすら やる気しない。。。

何もしたくない。。。




けれど これだけは やっておきましたっ


 image1.JPG


サポートパック ダウンロードるんるん


ハンターには 欠かせないアイテムですからねっ


そして


 image2.JPG


3DSのテーマ 狩猟武器ギャラリー黒ハート


ステキ。。。黒ハート すーーーっと見てられるw



いい情報 もらったなるんるん

サンキューキスマーク Romeo  &  Itsuki

私は こういった情報入手 非常に苦手なので

教えてもらえるのって 助かるな〜


さて モンスターハンタークロス  発売までに

村をなんとかしなくちゃな(汗)

時間的に超ヤバいですあせあせ(飛び散る汗)



読んでくださって ありがとう

よろしかったら クリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

念願の・・・

このところ 毎日狩れてる BUCHI です


本日のランチも無事 一狩り行ってきました

うれしいな〜るんるん



やはり今日も 半分色ゴアです

なかなか4人揃わなくて 3人で行くと結構危ない

休憩時間内で狩らなくてはいけないので

慌てるものだから 無理して落ちるんですよねふらふら

2落ちした Romeoには出て

落ちなかった私に出てくれない

理不尽なレアアイテム・・・


image1.JPG


巣崩壊の斜めにも耐えながら

必死に狩ってたら


やっと出ました! ぴかぴか(新しい)背反する双逆鱗ぴかぴか(新しい)


image1.JPG


待ってたよ・・・長かった・・・

初ゲットなんですよ!(涙)

でも まだもう一つ必要なんですよね・・・はぁダッシュ(走り出すさま)

こりゃ また一踏ん張りです


何時になったら作れるかな〜 セレナ黒ハート



読んでくださってありがとう

よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

忙しかった激運狩猟団


この所 全く狩れていなかった BUCHI です

忙しかったな〜〜〜 いやいや 疲れましたふらふら

Romeo も Itsuki も へっとへとですw


仕事のストレスがマックスになった時

食べられずに 何となくとっておいた

逆鱗キャンディに 手をつけてしまいました

1個しか無いから 味わからず・・・

Romeo に分けてもらった オレンジ味と比べてみたけど

やっぱりわからずw

シュワっと なくなっちゃいました

私のモンフェスが終わっちゃったな〜


IMG_0541.JPG




まあ そんな地獄の忙しさも 少し落ち着いて

ようやく 今日のランチは

もう一人の狩り仲間も含めて4人で 久しぶりのゴグマです

指がなまって 立ち回れるか心配でしたが 何とか倒せました

久しぶりのモンハン! やっぱり楽しかったーるんるんるんるん


これは随分前にダブルゲットした玉


IMG_0528.JPG


まだまだ素材が足りないので 時間を見つけては狩らなくちゃパンチぴかぴか(新しい)

一人じゃ行けないからな〜 ゴグマさん




おまけ


私事ですが

一緒に狩り続けてきた 弟シルバーの異動が決まりまして

しばらくは お互い一人暮らしとなります

なので・・・目の前で


ふ、粉塵飲んでぇぇぇ!!

粉塵!粉塵!((( ;゚Д゚)))


って叫んでも 届かなくなるのね

甘えられないって事かもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0535.JPG


リアルー「オモチ」との

こんな 休日のツーショットも当分見られないんだな

慣れなくちゃな

っていうか 楽しき一人暮らし〜( ´ ▽ ` )ノとも言うw


読んでくださってありがとう

よろしかったらクリックお願いします








モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

初ゴグマ

風邪っぴきのブチです

先週、仕事関係の試験に受かって ほっとしちゃったのかな?

めいでたいのに やるせない そんな土曜日です



今日も出勤だったので 仲良くランチモンハンしました


相手は ゴグマジオス!!


先週 初! ゴグマ体験したばかりで

見学気分で会ってこようか〜w と軽い感じで出発してみました


何これー 頭どっちー?

痛い〜〜〜 でも楽しい〜〜るんるん

時間が足りないー


image3.JPG


久しぶりの こういう狩りにみんなテンションあがる!あがる!


結局 ランチタイム位じゃ時間が足りないので

離脱後は 各自がんばるって事になりました


軽い気持ちで出かけたものだから

私、麻痺&氷の武器背負って来ちゃったし

全く 倒せる気がしないので


サブターゲット達成で

いそいそと帰ってきましたw


Romeo と Itsuki には


このチキン野郎!卑怯者!


と、散々なじられましたが 気にするもんかふらふらパンチ


おかげで 少し素材がもらえたので 武器も装備もみられたしね黒ハート

本日も 同じく 離脱後 各自になったので

しっかりチキンで帰ってきましたw


Romeo と Itsuki は ちゃんと倒してましたけどね(汗)

達成感に満たされた いい顔してたな 二人とも。。。

やっぱり私も がんばらなきゃな〜〜ふらふら


さて、仕事も一段落したし ブログも会社で書けちゃったので

帰ろうかな〜 風邪っぴきは 早く寝よっと


読んでくださってありがとう

よろしかったらクリックお願いしますっ






モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

欲をだしたばかりに・・・


仕事(PC)で 酷くなったと思っていた肩こりが
実は腕枕が原因だと判明した BUCHI です

艶っぽい話なら メデタイのですが
腕枕は私がしてまして・・・

image1.JPG

リアルオトモのおもちに 気を使いすぎて
肩がガチガチですw
犬に比べて猫って 何故だか気を使ってしまうな〜
ま、メロメロですけどねw



今夜は オンラインでRomeoに 素材集めを手伝ってもらいました

真紅蓮石

これが足りなくて 地底火山のレウス亜種 に出向いて
秘境探索まで使って掘りまくりましたが 数溜まらず・・・
尻尾から紅玉が採れたけど 手持ちがいっぱいで
慌てて捨てたのがピッケルだったりと 効率の悪い事してました
あの時 もう少し掘ってたら集まっていただろうに・・・ふらふら

image01.JPG

カイザー 後は腕だけなんですけどね〜

しかし この装備 可愛さが足りないなw
せめて頭にベールでも付いてたら 変な髪形隠れるのにな
けど 使える装備っぽいから 頑張って作るぞーるんるん

読んでくださってありがとう
よろしかたらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

よし!気合いを入れるぞ!


このところヘトヘトで 更新ままならない BUCHI ですたらーっ(汗)

毎日ランチタイムには 3人で狩っているのになぁ
オオナズチ祭り がんばってるんだけどなぁ
二人だけでも 狩れるようになったんだけどなぁ

image1.JPG

この肩こりさえ とれてくれたら・・・ハフーダッシュ(走り出すさま)
肩が痛くて 休日までパソコンに向かう気力がありません

ババァ臭いことばかり ボヤイテないで
村クエも進めないと行けないのですが
G3こなすのに いっぱいいっぱいな激運狩猟団です



さて ぴかぴか(新しい)モンフェス 2015 in 名古屋!ぴかぴか(新しい) まもなくですねー揺れるハート
今年は 新入りの同僚が新しく加わり Romeoのお子様も含めると
計6人で モンフェスへ向かう事になりました
にぎやか〜るんるん

着いたら まず始めに ラージャンに捕まってこなくちゃ黒ハート
ウズウズ・・・待ちきれませんっ
あと フルフルの金太郎飴・・・ほし〜
飲食販売ってあるのかな? 腹ぺこじゃ動けないからな
教えて藤岡先生 も毎回楽しみなんですよね黒ハート
かぶりつきで見なくちゃな

日曜日は みんなと おもいっきり楽しんできます!



今日 お昼休みに ようやく攻略本も買いましたかわいい
本があると 何故かやる気が出てきます
あとは がんばるだけだっ!

IMG_0357.JPG

うっかり まだ知らないモンスター 見ちゃったふらふらバッド(下向き矢印)
しくったー


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

禁断の媚薬


年末年始の忙しさで 激痛肩こりの BUCHI です
会社では ババァ扱いですw
禁断の媚薬(〇リナミン錠剤)に とうとう手を出してしまったあせあせ(飛び散る汗)


そんなババァは 新しい装備を作ることにしました
G3に上がったはいいのですが これが痛いのなんのってふらふらたらーっ(汗)
防御力重視で とりあえず一着作ろうかとなった訳です

ディアブロX

image2.JPG

・・・・・・作りきれてません

角竜の重尾甲 が足りない
一人で行けばいいんですけどね 行けばね。。。
なかなか 重い腰が上がりませんw

Romeo は 堅牢な鳥竜骨 が足りないそう・・・そっちがいいなw
ディアブロ用マタタビでも あればいいのになー

matatabi.jpg

気が向いたら 今から一狩り行ってみるかっ
肩こりに気をつけてね (。_+)

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015 あけましておめでとうございます!


新年あけましておめでとうございます


年末に買っておいた 超解釈生物論2 をゆっくり眺め

新年のお墓参りで 犬の足跡を発見し

モンちゃんの ゴアマガラデビューで爆笑した元旦です

2015.01.01.jpg


今回のモンハン合宿は PSPを持ってこなかったので
ただのお泊り会になるかな〜と思っていたのですが
ゴアに会いに行きたくなったらしいので
3DSを持っていないモンちゃんに
私のキャラで 大剣を作らせてあげました

宝玉や天鱗をガバガバ使おうとしていたので
慌てて止めましたw
よく考えたら セーブしなけりゃ何してもよかったんですけどね

慣れない3DS操作で苦戦しておりましたね
時間切れで終わってました ( *´艸`)´艸`)クスクス

次は セルレギオスに会っちゃう?

と聞いてみたけど すっかりなまった指が痛くなったそうで断念〜
これから鍋をつついて 合宿終了です

それでは みなさんも ステキな新年をお過ごしください


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いします


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

見えない何か


先週 大阪へ行ってきた BUCHI です
遊びじゃなくて用事で、ですが。。。(TεT) 

用事が済んだら 少しウロウロしてみようかと思っていたけど
極度の方向音痴なので さほど行動できぬまま
ちょこちょこっと 駅構内を冒険して終わりでしたw
まあ時間通り 無事に行って
家に帰ってこれただけでも 大成功ですけどねるんるん

会社では モンハンで いつも迷ってる私のことだからと
心配してくれたRomeoに ガッツリ地図や構内図まで用意してもらって
無事往復クエストクリアしたら Romeo と itsuki に褒められましたw
ハハハ・・・・・・やっぱ、恥ずかしいな(;´▽`A


そんな用事をやっと済ませて ようやくブログを書く気力が戻った訳です

ですが・・・・我が家の リアルー おもちさんの行動に この所戸惑ってます
それは 何かというと・・・

私やシルバーには見えない何かを追いかける

確実に 天井や床を 瞬時に移動する何かを 目で追ってます((;゚Д゚))
自分が届かない所へ行ってしまうと
ナァ〜〜〜〜〜と せつなげに鳴くという・・・ 怖いよw
始めはキッチンだけでしたが 今ではマイルームでも・・・
何?何? どんなのが見えてるの〜?

き、き、き、きっと 悪い者じゃないんだよねっ ヾ(;´▽`A``
悪い者なら フーーーッ シャーーーッ とかってなってるよね

と、思い込むことにしましたたらーっ(汗)

見えない何かが オオナズチだったら
華麗な双剣の舞いで しとめてやるのになパンチダッシュ(走り出すさま)

image3.JPG

言うだけは 簡単です(by おもち)


まだ オオナズチには会えてませんが
会う前に 対策武器を こしらえましたるんるん

image1.JPG

漠喰いキロネクス

アイルー君メラルー君 より少し落ちるけど
切れ味が高いので 結構気に入ってます


image2.JPG

叛逆の裂爪

まだ使った事が無いから わからないんだけど
回避すればするほど 切れ味が戻るって?マジデ?
私に もってこいじゃないですか

明日はこのセットを着て 出陣してみようかなグッド(上向き矢印)

読んでくださって ありがとう
よろしかったら クリックおねがいしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

ネーミング


一連休のため 出勤中の BUCHI です

3連休なんて どこにありやがんだいっ
てやんでいっ 働いてやる!(涙)


そんな唯一の休日である日曜日に ふと 気になった
何が気になったかというと・・・

オトモネコの名前なんですね

141124_113351.jpg

筆頭オトモは 自分で選べるとなったので 喜んで三毛猫にして
悩んで考えて もなか と付けましたが
その他の子は スカウトした事をすっかり忘れて
クエスト終了後に 大慌てで考える事が多かったので
どんな名前つけたっけかな・・・と 気になったのですあせあせ(飛び散る汗)


名前を付けるにあたり 始めは 和菓子系で挑戦してましたが
それほど 和菓子が得意でもないので すぐに行き詰まりたらーっ(汗)
おもち も、そうですが テーマを 和風食品に変更して
無理矢理 付けてましたw

さて ピックアップしてみます

おもち
だいふく
だんご
みたらし
おたべ
きんとん
でんがく
めんたい
あずき
えだまめ
おみそ
いりこ
おふ
ぬた

何だか・・・だんだんヒドくなってるな
時折 ただの食材になってるしw

私がネコなら ぬた は勘弁w
何だか腰抜かしそう・・・

ちなみに Romeo は実在した武将の名前
シルバーは 好きなミュージシャンの名前 でした

私も もう少しこだわり持ってつけなきゃな・・・反省〜


おまけ
毛並みの話ですが アバターにも書くくらい
「三毛」を希望していたので すごく嬉しくて
筆頭は三毛に即決だったのですが
三毛の他には メラルーみたいな「八割れ」も好きなんです黒ハート

141124_113914_01.jpg

犬でも 同じく八割れに弱いるんるん
なんか っぽくっていいな〜って感じです黒ハート


我が家のリアルー おもちは
ぼんやりした ホワイト&グレー・・・描きにくいw
だからか 野良オトモでも 似たのいないな〜
内瞼の癒着により 目がパッチリ開かないので
憂いを帯びた顔つきなになるため  

つい 姉さん! って呼びたくなります


141124_113914_04.jpg

おもちに ジッと見つめられると
いろんな事見透かされてそうで ソワソワしちゃうなたらーっ(汗)

さて、ぼやいてないで 仕事仕事!
とっとと片付けて 帰るぞーーーウォーーー手(グー)

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

