2014年10月21日

*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

体が ロボットな BUCHI です

ガッチガチのガッタガタ ボディ です
日曜は仕事だったのですが 一日 慣れない立ち仕事したら 超筋肉痛〜 (。_+)
一度も座らなかったのが 祟ったのかもな・・・アハハ

そんな 体を酷使してる真っ最中に itsuki からメールが届きました
何ですかな?

「逆鱗日和の文庫版、買っていきましょーか?」

・・・・・・・。   !!!ΣΣΣΣΣΣ( ̄口 ̄*) ハゥッ!
マ、マジデ?!!!!!

そうなんですよね・・・

ぴかぴか(新しい)本日もやっぱり!逆鱗日和  著者:大塚角満ぴかぴか(新しい)

念願のゲットって情報なんです!

先々週のファミ通で販売を知ったので(遅っあせあせ(飛び散る汗)
ランチタイムに行く本屋で Romeo と itsuki に

「探してくれるかい? 。゚(゚*´Д⊂グスン。。。

と お願いして 3人で探し回ったけど手に入らず・・・バッド(下向き矢印)
その後帰宅時に 2件の本屋さんをハシゴしても 手に入らなかったんだな・・・
文庫サイズだから 見落としてるかもなー(私の事だからね)


半分すねながら そのまま休日に仕事してたものだから
itsuki からのメールでの喜びは ハンパないっすw

そういえば いつも 手に入らなかった本とか itsuki が見つけては
メールくれて買ってきてもらってるんだよな サンキュー itsuki  
ネットで買おうかなっ・・・て思ってた矢先だから グッジョブだよ!!

疲れ始めてた所に そのメールだったから アドレナリン でまくりましたよw

急いで

「うん!うん!買ってきてーーーーー!!!

と、返信打ってる途中で お仕事が・・・
メール打ちかけで放っておいたら 待機中の itsuki から今度は電話が〜〜〜(汗)あせあせ(飛び散る汗)
慌てまくって電話に出たら・・・いや、出たと思ったら 通話じゃなく
電話切っちゃってた ふらふら 押し間違えたーーたらーっ(汗)

急いでかけ直して 平謝りw
興奮して間違えて切っちゃったって言ったら 爆笑してました

そのお知らせがあったから 元気100倍で 立ち仕事も頑張れたのかなるんるん

そして 今朝一番に ようやく私の元へやってきました!

141020.jpg

こんなの手元にあったら 仕事が手につきませんw
全部読んだはずなのに また読んでも楽しいッス!


本が手元に届く ドキドキワクワクの今朝は
この購入のお礼にと思い 駅で缶コーヒーを買う事に
お礼が缶コーヒーてwww と思われるかもしれませんねw
前にitsuki と気になるねっ て話してた缶コーヒーがあったんです
(itsuki は結構な缶コーヒー好き)

駅の自販機で 小銭をせっせと入れ 目的の商品を押したのですが
前日の疲れが残ってたのか 2度も押し間違えて
結果 缶コーヒー 3本も買っちゃいましたw
まあ 3人で仲良く飲めたので 結果オーライ



ささっと タイトル読んでるだけでも 思い出すな〜るんるんるんるん あるある体験
ペラッペラのハンターの頃が 一番楽しいって 再確認したのも 逆鱗日和だったな〜

逆鱗日和が無かったら ひょっとしたら ここまでモンハンライフが
継続しなかたかも・・・とさえ思います

そうか!角満さんみたいに こんな風に私も
もっともっと モンハンを心底 楽しみたいんだ!

という 確信と心の震えが 私のモンハン愛を育んでいった気がしまするんるんグッド(上向き矢印)

さて 読むぞーーー と 言いたいところですが
昨日の疲れが抜けず 超〜〜〜眠いので 急いで寝ますw

推理小説を読む時なんかでは ありえない行動ですが
冒頭の「はじめに」と 最終の「藤岡要さんとの対談」のみ
会社で 先に読んじゃいました ハハハ(;´▽`lllA``
ガマン出来ず・・・
ショートケーキの苺 先に食べちゃったっ  テヘペロ (・ω<)

明日の通勤から まったり読むぞ〜黒ハート

(ちなみに 右側のブログパーツから 現在連載中の記事が読めますよーるんるん

読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

勝手にモンハングッズ

風邪ッぴきの BUCHI です

弟の風邪 しっかりもらったらしい・・・
随分回復したけど 咳がな〜 ハァ〜

残業中も むなしく響く咳・・・ 早く止まってくださいな


さてさて 最近の私の 新しいモンハングッズはですね

「モンスターハンターあるある」 (本) 買っちゃった事かな〜るんるん

「どん超」かっ!!ってくらい 字が大きいですがw
あるあるーって 言いながら 会社で盛り上がってますかわいい



もう一つの 新しいモンハングッズは・・・

140924_204710.jpg

てへへ(*´∪`*) 手作りブックカバーるんるん

風邪ひいて ベッドの中で暇だったので 本を見たりしながら
寝転がったまま(恥) コツコツ描いたものを
パソコンで色をつけて 色紙にプリント黒ハート

BOOK_MONHAN.jpg

フォルムが面白い ヤマツカミ は
描いてて楽しかったので 可愛く描けたな〜


今までも 本屋さんでいただけるブックカバーに飽きちゃって
好きなもの描いて作っては 使っていたのですが
モンハンをテーマに作ったのは 今回が初めてですぴかぴか(新しい)
(あ、間違っても売ったりしてませんよw)

なかなか 楽しい時間だったな〜るんるん
布や皮製のカバーも売ってるけど 紙製は軽くて便利だし
今度は 2ndG、トライ とか テーマ別で作ってみてもいいな〜グッド(上向き矢印)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

タグ:ヤマツカミ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

毛玉


うんまい料理食べて 満足な BUCHI です

友人のイタリア田舎料理店のランチ やっぱ美味しかったな
一緒に行った友達は 美味しいもの食べて お腹痛くなった そうですたらーっ(汗)
美味しいもの食べると お腹が痛くなる・・・母と一緒だw

そのお腹痛くなった友達に 昨日レッスンを受けたんです
その名も

毛玉レッスン

正式には 羊毛フェルトって言うんですか?
ほとんど知らない世界だったのですが ちょっと思うところがあって
やってる友達を先生に 教えてもらうことになりました

目的のものは 作成できたので ふと こんな物作ってみた

0130804_130039.jpg

やる気無さそーな アイルー

テキトーに作りすぎたようです ゆがんでるしw

仕上がりはともかく MH4では また猫達に会えるので 今から楽しみだなるんるん


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

団長のあぐらでHOBBY!-vol.9-

こんばんは〜るんるん
『団長のあぐらでHOBBY!』の時間です。

前回は駆け足でのご報告
ごめんなさいね…あせあせ(飛び散る汗)

今回は、お約束通り
ジオラマを使って、一人撮影会をやりました。

今日撮影した写真は、
『スタンダード限定フィギュアコンテスト』に
応募しようかな〜って思ってます。るんるん

では、少ないですが撮影した写真を
ご覧下さいませ〜黒ハート

続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

団長のあぐらでHOBBY!-vol.8-

From Rome
みなさん、こんばんは〜あせあせ(飛び散る汗)

超…放置ぎみの…
『団長のあぐらでHOBBY!』の時間です。

仕事が忙しいのもあったんですが、
作業中にある大きなミスをしまして…
前回まで順調に出来ていた海の部分が、崩壊してしまって
気分的に凹んでました。

仕方がないので、
気を取り直して、修復からはじめました。

001.jpg

海の表現がちょっと変わりましたが、
これはこれで有かな…

続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

団長のあぐらでHOBBY!-vol.7-

はい、こんばんは!

『団長のあぐらでHOBBY!』の時間です。
進行役 及び アーティストの団長Romeoです。

いや〜
情熱が止まらないね〜exclamation×2

今日は、うちの奥様がとある講習会に行ってまして、
息子×2と某ホビーショップに行ってきました。

そこで、面白いグッズを発見exclamation

これは、今回のジオラマに応用できると思い
少々、値が張りましたが勢いで購入してしまいました。

そのアイテムとは…


 

続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

団長のあぐらでHOBBY!-vol.6-

こんばんは!るんるん

『団長のあぐらでHOBBY!』の時間です。
進行役 及び アーティストは、団長のRomeoがお送りします。

さて…
先日、予告したように
『孤島のラギアの巣』を作ってみようかな〜
って思います。

とりあえず…参考となる何枚かのエリア画像が必要です。

そこで、数年ぶりにWii版のMH3-try-を起動し
孤島に出発!エリア12へと向かい十数枚撮影しました。

ちなみに…『孤島のラギアの巣』って洞窟の中って知ってました?あせあせ(飛び散る汗)
私は、青空の下だと思ってました…たらーっ(汗)

…しっかし、Wii版は映像が綺麗ですね〜ぴかぴか(新しい)
音響もすばらしるんるん
なんで、MH4はWiiで出さないんでしょ…むかっ(怒り)

…ま〜愚痴は置いといて…。

これらの、画像を参考にいよいよ造形開始です。続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 01:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

『団長のあぐらでHOBBY!』〜予告〜

こんにちは〜るんるん

団長です揺れるハート

今日は、ちょっとだけ…。

みなさん、前回の『団長のあぐらでHOBBY!』は、いかがでしたか?

「次は、何造ろ〜かな〜」って考えてたら、今日 BUCHI からリクエストがあったので、

次の作品は、

kotou-1.jpg

『孤島のラギアの巣』を前回よりスケールを

少し大きくして造ろうと思ってます。

まだ詳しいプロセスは立てていませんが…あせあせ(飛び散る汗)

近々、始めようかと思ってます。

みなんさ、お楽しみに〜。

以上、団長Romeoでした。るんるん

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

「あぐらでHOBBY!〜写真編〜-vol.5-」

こんばんは、団長です。

テレビのお正月特番って何見ても退屈ですね…あせあせ(飛び散る汗)
こちらの特番は本日完結編ですよるんるん

それでは行きましょう〜

『団長のあぐらでHOBBY!』

今夜は、昨日仕上がったジオラマを使った
写真の披露会です揺れるハート

素人撮影なので、やんわり御鑑賞くださいねるんるん続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 23:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

団長のあぐらでHOBBY!-vol.3-

はい、お待ちどうさまでした!
『団長のあぐらでHOBBY!-』の時間ですよるんるん
(えっ…待ってない?あせあせ(飛び散る汗)

…気を取り直して参りましょう。

え〜、どこまで報告しましたっけ。
あっ、多すぎる「苔」ペイントまででしたねあせあせ(飛び散る汗)

いよいよ風景らしくしていきますよ〜続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

