2015年10月08日

ストレス買い?


お久しぶりの BUCHI です


仕事の体制が少し変わってからというもの

ランチモンハン 全くできていない

名ばかりの 激運狩猟団です。。。


そのストレスの結果が コレです


image2.JPG


ほねほねザウルス ティガ


本当に欲しかったのか 定かでない

ティガってだけで 飛びついてしまった

「つい」ってヤツです



でも こっちは 「つい」じゃないですっ


image1.JPG


モンスターハンター イラストレーションズ3


今日のランチタイムに みんなで行った本屋で

Itsuki に


あっちに売ってますよ


と ささやかれ 即決で購入してしまった

贅沢な買い物をしてしまった。。。


Romeo 好きやなぁ〜w(岐阜弁)

Itsuki   好きですねぇ〜w


す、すいませんね〜

そろそろ モンスターハンターXも

予約しなくちゃいけないし

贅沢買いは自粛自粛ふらふら


連休は ゆっくり読書かな



久し振りなのに 読んでくださってありがとう

よろしかったら クリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

夏バテ〜〜〜


型にはめたような 夏バテっぷりの BUCHI です
そして ごぶさたです  (_ _。)・・・シュン

めずらしく。。。。ほんっとに めずらしく 食欲が全くなくなるくらい
ガッツリ 夏バテです

体調 崩しまくりふらふら
いや〜〜〜 モンハンやってなかったから 体調崩してるんじゃないのか?
それくらいモンハンが 私の体を侵食してる気がする。。。
ランチモンハンも 滞ってるし〜もうやだ〜(悲しい顔)

みんなには そろそろ ランチモンハン復活させるぞって 話してるんですけどね
ま、 仕事の都合もあるから しょうがないのですけどね


そんな バテバテハンターに 必須のアイテムを急遽購入!

image003.JPG

狩人めし(ハードグミ)
ちょっと 話題的には古いけどw

(我が家のリアルーも 夏風邪(?)ひいて
涙ポロポロ流してます  医療費かかるーたらーっ(汗)

image002.JPG

初めて購入したので じっくり読んでみると
何やら レアグミが入っているらしい

早速 開封して調べたら 一つだけタイプの違うグミを発見!
白っぽい 固そうなグミの中に
一つだけ オレンジ色で ソフトタイプのグミがっ!

隣りの Romeo に

私 : ねえ!ねえ! こんなグミ入ってた!(プーギーるんるん

Romeo : へえ。。。何コレ。。。ふ〜〜〜ん。。。ぱくっ

私 : ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!?? 。。。。!!!!!


レアかどうかも理解していないRomeoに
一口でやられてしまいました(涙)

そんなに ショックを受けるとは思わなかった ですって?
隣りで itsuki は 爆笑ってるし。。。。チェッ


でも まあ Romeo の家族旅行のお土産が
超ツボだったので ゆるしてあげるか

image001.JPG

ハリポタ 楽しそうだな〜るんるん

モンハンも そろそろ映画にしてくれないかな
と、弟シルバーと 時折 話題になってますw


読んでくださって ありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

同時ゲット!


何かと仕事が忙しく ゆっくり出来ていない 激運狩猟団 と BUCHI です
それでも 時間が許せば ランチタイムには 狩ってまするんるん


ここ最近は イベントのシャガルマガラばかり行ってますね

天廻龍の光玉 と 天廻龍の天鱗 同時ゲットなど

なかなか ぴかぴか(新しい)ラッキーぴかぴか(新しい)なクエストみたいですね

あたりは痛いけどw



今日のランチタイムは 外食デーだったので

食後は 本屋へ直行でした!!

目的は


逆鱗日和 天

角満式モンハン学 モンスター編R


を買うためっ


ネットで確実に買っても良かったのですが

本屋さんで 手に取って入手する喜びを味わいたくて

発売日に直接本屋さんへ駆け込んでみました


まずは 攻略本コーナー・・・・無い(汗)たらーっ(汗)

角満さんの本はいくつかあるけど 新刊が無い!


ここは 本屋に詳しい Itsuki に相談して

あるっぽいコーナーを教えてもらいましたグッド(上向き矢印)


ゲーム雑誌コーナー・・・・な、無い(汗 汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


午前中のウキウキテンションは 何処かへ・・・

肩を落として うなだれていたら Itsuki が


はい どうぞ。これでしょ?


Itsuki の手には 逆鱗日和 天 が!!!


キャーーー!! ありがとーーー黒ハート

どこ?どこ? どこにあったの?!


本屋さんで少し大きな声を出してしまいましたバッド(下向き矢印)

置いてあったコーナーは ファンタジーコミック


・・・ま、ある意味 そうかもしれないw

取り合えず 見つかったので そんな事はもういいんですっ



しかし、まだ もう一つの目的が達成されていない


モンハン学の本が 見つからない!!!!


さすがの Itsuki も


それらしい所は全部廻りましたけど無いですね


って言ってるし もう休み時間も終わっちゃうから


今日は諦めるしかないね ありがと


そうですね〜 まぁ 後 あるとしたら

今、棚に並べてる店員さんの ワゴンくらいですね


何?何?揺れるハート

Itsuki が指差す方を見ると エプロン姿の店員さんが

コミックコーナーで 新刊を並べている姿が!!


いそいそ〜〜と近づいて 本を探す振りをしながら

ワゴンをチラ見

我ながら気の小さい探し方をしたもんですw

一度のチラ見じゃ 全然わからなかったので

再度 戻りながら ガン見してみたら


「コミック・エッセイ」の インデックスを発見!


すぐさま近づいて インデックスの隙間を見たらあの本が!

あぁぁぁぁ・・・ありましたよ モンハン学の本 (T^T)


す、す、す、すいませんっ!

ここにある本! 今、購入しても構いませんか?!!



店員さんは 突然の呼びかけに目をぱちくりさせた後

にっこり微笑んで


もちろんいいですよ 今から並べる予定の本ですから


と優しく対応してくれたので 嬉しさ倍増しちゃいましたハートたち(複数ハート)


image1.JPG


会社へ戻る道中 手に入った喜びをうるさく伝える私に

はいはい よかったね〜 と半分呆れながら

Romeo と Itsuki が相づちを打ってくれました ありがとw

とりあえず 同時ゲットできましたるんるん


せっかく購入できましたが 毎日忙しくて

休日に入るまでは ゆっくり読めそうにもありませんが

とにかく 楽しみですね〜るんるん



おまけ


最近 ハマってやめられないガチャ


image2.JPG


スライム(フルーツの香り付)


赤色が欲しいのに グリーンが2個も!!!ふらふら

そうだ!! 2つ合わせて

あこがれの 大きいスライム 作っちゃおうかな


8匹集めてキングスライムか


って Romeo と Itsuki が つぶやいたけど

ドラクエを知らない私には ? でしたw



今日は黒色をゲット! 黒?!! ・・・新鮮


image1.JPG


手に乗せるとき 何故か ドキドキしますw


仕事中 あ”ーーーーーっ てなった時

スライム触ると なんだか ほっこりしますw

お試しくださいるんるん



読んでくださってありがとう

よろしかったらクリックお願いしますっ






モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

懐かしい〜


ゴグマの玉が 全く出ない BUCHI です

やっと 倒せるようになったのに・・・何故・・・ふらふら

アレか。またセンサーか。

新しい武器 強化したいのにな〜ダッシュ(走り出すさま)


けれど ゴグマって

ワンパンで落ちたり

粉塵を お互いに飲み合ったり

と、久しぶりにキャーキャーやれるクエストで

毎回新鮮で 楽しいでするんるん



先週 会社で部屋のレイアウト変更があり

机の周りを片付けたのですが

こんな物が出てきました


image1.JPG


モンファンによる、モンファンのための情報誌

モンファン


な、懐かしい・・・ゲーム売り場で配布していたフリーペーパー

創刊号まであるw

内容は 3rd トライG ぽかぽかアイルー村

ガンガン攻めまくってますねw


私 変な所で捨てられないんですよね

今回の掃除で かなりいらない物を捨てたけど

コレ・・・まだ捨てられないw どうしましょ

取り合えず ギルドガールのクリアファイルに仕舞いました

┓( ̄∇ ̄;)┏ ハハハ


さて 片付いた事だし 仕事仕事!



読んでくださってありがとう

よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

プチ駄菓子ブーム

最高のお面と双剣の相性は 最高だ という事に気が付いた BUCHI です
あの 鉄壁のガード 古代文字の壁  鬼人化して斬ってると
壁が出っ放しになってキレイ (●´∀`●)ハートたち(複数ハート)
まあ それだけオトモに当たってるって事ですけどね(汗)たらーっ(汗)


最近 会社ではにわかに 駄菓子ブームが到

メインは 駄菓子の王道 ぴかぴか(新しい)うまい棒ぴかぴか(新しい)
10円という手軽さに 10円ずつ味を変えられる魅力に ついつい購入
めんたいこ味や サラミ味なんかは 美味しいというよりは ノスタルジックな味ですねw
豚キムチ や 塩タン などは 開発者の努力を感じる完成度で
駄菓子と言ってしまうのは 申し訳ないくらいのクオリティに
Romeo itsuki と 3人で やるな〜 と真面目に食してますw

そんなお菓子ブームの中 Romeo が 買ってきたお菓子

0120316_064930.gif

トライG ガム (ブルーベリー味)
駄菓子ではないですけどねあせあせ(飛び散る汗)

缶の雰囲気から てっきり キャンディコートのガムかと思って開けたら
板ガムだったので ちょっとビックリw

ブラキ と ラギア と レウス のイラストが入ってました(他にもあるのかな?)

120316_065006.jpg

何故かレウスの名前だけ A の文字に斜体がかかり E と重なるデザインが施してあります
他のモンスターも A があるけど 斜体かかってないんですよね
意味があるのかないのか・・・ 謎ですw

このほかにも ネコバージョンもあるそうですよ猫



そうそう この駄菓子ブームで 久しぶりに食べた 「 どんどん焼き 」
ちょっと酸味のきいたソース味が 懐かしい・・・るんるん

そして久しぶりに買ってみて気がついた真実!

120316_071850.jpg

さらしの谷間 セクシィ〜w黒ハート

こんな絵描いてあったけw

狩ったり食べたり 子供みたいな猟団でした (;´▽`A


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 12:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

リアル系フィギュア ラブ((((((* ̄3 ̄)


外出しようと思ったら ものすごい雪に驚いてる BUCHI です
道は大丈夫だけど・・・真っ白だな


みなさん ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)メリークリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
全国的にもホワイトクリスマスなんでしょうか?


さてさて トライG ぼちぼちと進めてますが
トライの時のように たくさんの人に会えないので
会社では Romeo に、 家では弟銀さんに手伝ってもらいながらの
ようやく カヤンバを連れて歩くところまで来ましたよ
カヤンバの ハスキーボイスと お尻の振り具合 ラブ黒ハート ですねw


ラブといえば
『カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.3』
の イビル・ジョー
お店でまだ売っていたのを ゲット!!
箱が重いから すぐわかるんですねw

111223_172612.jpg

相変わらず いい顔してますね ジョーは。

激昂ジョーには まだ会えていませんが そっちも楽しみだなハートたち(複数ハート)


さて 今回いろいろ出てるフィギュアの中でも
私の一番の ツボ だったのは こちら

111223_172523.jpg

『モンスターハンター ハンティングマグネトロフィー』

リアル系フィギュアに弱い + マグネット大好き

な私には かなりのツボですw

5つのマグネットを寄せると こんな感じになります
一つ一つも 迫力があっていいですよ

冷蔵庫には あまり物を貼らない方がいい と聞きますが
マグネットだけは これでもかってくらい 貼っちゃいますね〜
気に入ったシールなんかも 自作でマグネットにしてしまうほどw
もちろん 会社でも私の周りには マグネットがいっぱいです
このマグネットは 会社で使うつもりです フフフ


さて HR2 にようやく上がったところで 二の足を踏んでばかりのワタクシ・・・
がんばろうかな〜


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いします

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 12:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ナバル入♫

仕事中に ブログ書くぞ! と決意した BUCHI です
土曜だってのに・・・ブツブツ・・・ふらふら

トライG  12/10発売まで なんとなく落ち着かないですねw
ジエン亜種の背中は 紫水晶らしいですが
ホントに居たら 絶対に乱獲されますねモバQ

どうやらたくさんのモンスターが出るらしいので
今からワクワクです揺れるハート

ところで Romeoも書いてるとおり 予約しちゃいましたよ
モンスター早見表 アクリルアートボード

MONHUN.jpg
(画像はモンフェス2011です よろしければおっきく見てください)

モンハン部限定らしいですね
前回モンフェスで見て以来 壁紙にするほど魅了されてますぴかぴか(新しい)

金額を見て少し迷いましたが思い切ってみました
その思い切りが 幸運を呼んだのか

今日 親戚のおじさんから
5,000円のお小遣いを頂けることが判明!


キスマークたらーっ(汗)じゅるり・・・(お小遣いもらう年齢じゃないけどあせあせ(飛び散る汗)

アクリルアートボードが 5,250円(税込)
お小遣いが 5,000円
・・・実質 250円で手に入る!!

これは幸運どころか ぴかぴか(新しい)激運ぴかぴか(新しい)ですね ひゃっほぉ〜〜るんるん

このテンションを維持して お仕事もがんばります(汗)あせあせ(飛び散る汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いします

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

グッズでぐっずぐず…

From Romeo


『MONSTER HUNTER -3-try G』
発売まで秒読みですね。

そのおかげというわけでもないでしょうが、
モンハングッズのリリースもとどまることを知りませんね。

アイルー・メラルー系のグッズがやたらと出ているのも
いかがなものかと思いますが…

先日発売した
『カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.3』
なんですけどね…
本来なら今頃ここで、
「団長コレクショ〜ン!」って感じで
上機嫌で発表するところなんですが。
…私としたことが、注文し忘れてしまって
いまだに手元にありませんたらーっ(汗)

…ちくしょ〜exclamation×2


さてさて、グッズといえば、
私的に一つ気になる商品があるんですよね…

イーカプコンのメイドインモンハン部で予約を受け付けている
ぴかぴか(新しい)『モンスターハンター モンスター早見表 アクリルアートボード』ぴかぴか(新しい)

A100032881010.jpg
  右斜め上 これです揺れるハート


どなたか、予約された方いますかね〜。
私とBUCHIはといいますと…勢いで予約しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

残念ながら、今は予約を締め切ってしまってますが…

12月1日発売ということで、来月はかなりの出費です。たらーっ(汗)

それでもやっぱり届くのが楽しみです〜。わーい(嬉しい顔)

それでは、またるんるん



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

会社でのモンハンとは・・・


一番くじで トライGが出るらしいと聞いて おびえている BUCHI です
ついつい 引いてしまう 一番くじ・・・おそろしや・・・



そんな トライGの情報が 今日発売のファミ通にも載ってましたね

110929_162211.jpg

港が楽しみかな〜るんるん あとは久しぶりに会える モガの人たち黒ハート
あとは やっぱりナバルデウス
今日も 仕事中に ipod から流れてきた ナバルのテーマソングに ウットリでした揺れるハート

ところで・・・会社で itsuki が買ったファミ通 と トライGのムービーを見比べていて
みんなと  浮かんだ疑問 それは・・・

ナバルの装備って 新しく変わったのか 変わっていないのか?

何故 こんな疑問が浮かんだのかというと

ファミ通にナバルの新装備らしきイラストが掲載されていたのですが
それに似た装備は ムービーのはじめの方に見たような気もする
けれど Romeo が言うには ムービーの終わりの方で 逃げてるハンターが
トライで着ていた 角付きのナバル装備のヘルムだった らしいのです

んで 早速一時停止をしながら ムービーをチェックしたのですが
ほんとだぁ・・・・・・ ・・・・・・・ でも二種類もある無く訳もなく
いや、ヘルムだけガンナーとか・・・・・・ 答えは出ないねw

って訳です

早く発売されないかな トライG
いろんな意味で楽しみですねw



そんな話をしながら ガッツリ残業だった猟団3人は 夕食にコレを選びました


korabo.jpg


いや コレを選んだのは 私だけで  2人は普通のメニューを選んでます (〃д〃)

こんな感じ・・・

110929_193623.jpg

すき家の すきすきセット 通常メニューに プラス150円で
ドリンク ミニサラダ ネコ が付いてきます


アップで見てもらうと こんな感じ

110929_195155.jpg

いろんなポーズ しちゃいます
個人的には 3番目の  獣っぽいポージングが お気にですw
アイルーの先祖はきっと もともと こんな獣っぽいところから
二足歩行まで進化したのだろうと・・・ プププ シシ神みたい ww

しかし・・・ 何故 よりによって スタンダードが当たるかな(涙)
もっと いろんな表情のがあるっていうのにぇ ・・・ ま いっかw
みんなに ふ、普通・・・と 何となくガッカリされて
小さくショックな BUCHI でした

私が ショック受ける必要ないのにね〜 アハハ・・・ハ・・・
そんなこんなで 早く寝なくっちゃ(汗) 明日も仕事だぁ〜〜!!(≧ω≦)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

眠いぞ・・・


今日は 町内の役員による早朝掃除の日
1時間 間違えて 早起きしてしまった BUCHI ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
眠い・・・もう少し眠れたな・・・・しまった(TεT)


梅雨も明けた事だし 今日も掃除してるうちに ますます暑くなるでしょうね
なので 早速用意してみました!

110710_054331.jpg

一番くじ てぬぐい
当たったとういか ハズレたというかw

何枚もあるので 1枚は普通にキッチンで使ってますが
今日は 新しく封を開けました
これに 凍らした保冷材を潜ませて 首に巻くつもりですぴかぴか(新しい)
2枚用意したのは 役員一緒にやってる方の分
お子さんは 女の子だから モンハンは知らないかな〜(;´▽`A


さて ご飯も炊けたようなので 朝食をとりお掃除がんばってきます!
おっと 日焼け止め 塗らなくっちゃ(汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 06:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

