2013年02月03日

ヘッ--ッ(*`゜Д´)(っ*`з´)っ・:∴クション

先日 風邪で会社を休んだ BUCHI です
油断大敵です ( >д<)、;'.・ ィクシッ
 
休んだ日 熱が下がれば少しは元気になるかな〜るんるん
元気出たら ブログ書いちゃおっかな〜るんるん
とか思っていましたが そんな元気 出なかったw


さて本日は 寝る時間になっても 何だか眠れないあせあせ(飛び散る汗)
睡眠療法だ!とか言って 朝はゆっくり起きたからかな〜
と思ってましたが・・・・

思い出しました

アリ〇ミン飲んだからだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夜になって また体がだるくなってきたので
ついつい 飲んじゃったふらふら
眠れないはずだ・・・ダッシュ(走り出すさま)


って事で この前買った イラストレーションズ2 を見てたら

dl_n08.png

ふと思い 落書き・・・

さすらいの料理ネコ.jpg

さすらいのコックの服って 人が着てもかわいいな〜と
ネコもいいけど 元気な女の子が着て
テキパキと働いてたら 繁盛しそうだな〜


・・・と 妄想が止まらなくなるので 急いで寝ますっあせあせ(飛び散る汗)

(追伸 Romeo のジオラマ 噂ではコツコツと進めてるらしいですョ お楽しみに〜)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

。・゚・(*ノД`*)・゚・。


もう トライGをやる元気が残っているかどうか・・・な BUCHI です

ハァ━(-д-;)━ァ...


や、やりましたよ・・・

とうとう 終焉クリアです  マイ武器双剣で・・・感無量

111210_210147.jpg

2死したうえに 残り4秒ってw でもクリアはクリアです ( ̄^ ̄)エッヘン

最大の勝因は モドリ玉セットかな 寝られるからな〜るんるん
満タン緑で 思いっきり戦えるので 時間短縮になりました(残り4秒ですけどたらーっ(汗)
途中 太刀に逃げたくなりましたが きっと一度クリアしたら二度とやりたくなくなるので
否が応でも 双剣でクリアせねば!!って感じです

これで ようやくトライGのパッケージの開封式に入れるというわけでするんるん
だって 終焉クリアするまで手をつけないって決めてたんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

Romeo には前もって「キャラの写メ送ってね 顔タイプかぶらないようにするから」
と、お願いしておいたので 届いた写メ見ながら 作ろうかな〜黒ハート
ただ 疲れきってるので 遊べるかどうか自信がないw
ちなみに弟 SILVER は すでに始めております(終焉終わってないくせにぃ〜パンチ


さて トライGはじめます黒ハート黒ハート黒ハート

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ
タグ:終焉


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

明日には発売なのに・・・━(il`・ω・´;)


3DSの練習どころじゃない BUCHI です
それは・・・

111209_214952.jpg

はぁ〜・・・・ ジョーに2度も喰われちゃうとは・・・・
前回 用心しすぎて 時間が足りなかったので 積極的に接触したらコレですw

今日はもうやれる元気が無いので 体力温存して
明日 再びチャレンジしようかな・・・

情けないのぅ・・・・


明日が楽しみな反面 終焉を終えていない後ろめたさ で胸がいっぱいw
が、がんばるぞっ (o´_`o)ハァ・・・


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

読みふける・・・(o´д`o)=3


気がついたら 一日 本を読みふけっていた BUCHI ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
朝 家の事を済ませながら 合間合間に読んでるうちに 気がついたら夜三日月
何だか もったいない一日のような・・・(汗)
電車で読むように買ったはずなのに どんどん読んでは買ってる始末・・・

今回 ドップリハマッて読んでるのは ご多分に漏れず「東野圭吾」
新作を!と言うよりは 本屋に行き 古い物でもざっと読んで
気に入ったら買って読むといった感じかな〜

推理小説に「裏切られたい病」が再発したようですw

久しぶりだな この病・・・
前にも 綾行人や我孫子武丸にハマッて 読みふけったな〜 懐かしい・・・・黒ハート
しかし 東野圭吾さんは 読者にちょっと謎解きさせ いい気にさせといて
気持ちよく裏切ってくれるから やってくれますね
ドラマや映画も楽しみ〜(こっちは読まずにガマンしようw)
推理小説を読みながら  ふと 昔に見観たロマコメ映画のワンシーンを思い出しました
登場人物が 「人生は何があるか分からないので先に小説の結末を読むんだ」
と言うセリフ
何もないけど 結末読みたくなりましたw(生まれて初めて)
夏目漱石や谷崎潤一郎もよかったけど 推理小説もいいですねっ

まあ この病も モンスターハンター トライGが出たら 直る気がしますがw

そんなモンハン 昨日の狩りはアドホでRomeo&Romeoジュニアの3人で

111112_221633.jpg

私は いったいどっちを向いてるんでしょう(汗)あせあせ(飛び散る汗)


こんな おっちょこちょいの私でも 手伝えるクエスト

tsuri.jpg

黄金魚釣りグッド(上向き矢印)

このクエストは先週だったかな?忘れちゃった
Romeoジュニア 消化クエの一つです
Romeo(ハンター名:Juriet.s)は ここぞとばかりに おしゃれ着に着替えてますw
見習わなねば(汗)


さて 残すは 一度しかトライしてない「終焉」のみ
なんでしょうね・・・・怖いのと クリアしてしまったら終わりみたいな寂しさと・・・
でもでも 終わらなくては!! でないと トライGに触れる権利が得られない気がする(汗)

よ、よぉ〜し!がんばるぞぉ〜〜〜〜〜!!!



読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

今夜はヤケ酒だぁ〜(ノ◇≦。)


寄せ植えの花が スポッと盗まれていた BUCHI ですあせあせ(飛び散る汗) Σ( ̄◇ ̄;)
気のせいかとも思ったけれど 明らかに変わった色の花だけが抜かれてたんだな・・・
凹むな・・・ 花屋に行けば 何十円で苗 売ってるのにな・・・
同じ花を愛でる者として 空しさを覚える とある土曜日の午後でしたもうやだ〜(悲しい顔)



そんな日は ヤケ酒だぁ〜〜〜!! チクショー!!

01.jpg

おいっ! 今夜は俺に付き合えよ! もう一軒 行くぞぉ〜〜!!


02.jpg

先輩 マジッすか?! まだ飲んじゃうんスか?


022.jpg

・・・・・・・・・・・・・。

03.jpg

行きましょう!!ぱぁ〜〜〜〜っと飲みましょう!!あせあせ(飛び散る汗)

おうっ そうこなくっちゃな!!黒ハート


04.jpg

先輩 砂漠って砂原と比べて 住みやすいッスか?

ん? 俺の武勇伝を聞きたいってぇのか? よしきた!グッド(上向き矢印)

ち、ちがっあせあせ(飛び散る汗) 先輩 そんな事一言も言ってませんよ〜

ぬぁ〜〜っはっはっは!!



はぁ〜 こんな事で発散してる BUCHIでした
元気出すぞっ   オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙

追伸:
写真のフィギュアは Romeo が何処かで買ってきたストラップるんるん
会社で ドドブラ からんでるな〜ww って思わず写真撮影w


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

亜種かぁ〜〜 気になるなぁ〜(〃д〃)


Romeo からメールで トライGの亜種情報が届き
ワクワクドキドキの BUCHI です揺れるハート
まだ何も調べてないのですが ジンオウガ・ドボル・ジエンも?!!!

むふふ・・・黒ハートこれから調べてみます うひゃ〜〜 緊張するな〜ハートたち(複数ハート)


昨日会社での イタズラ

111021_183458.jpg

・・・・私のマウス

こんな事するの Romeo しかいません ・・・ったく・・・ダッシュ(走り出すさま)
貼っていい?とか ききなさいよw
第一声が (手渡しで)はいかわいい だものね
仕事用マウスがモンハンって 何だか恥ずかしいぞw

ウルク装備のアイルーのシールですね
コンビニで売ってるそうですよるんるん



昨日の残業での夕食は マクドナルドでした
ビックマックが安い!! これ以外に何の理由があるというのでしょう

結果・・・

111021_190223.jpg

7つ揃っちゃいました黒ハート ナントカボールみたいだ
ドナルドでも出てきて願い叶えてよ
ぴかぴか(新しい)残業を一瞬で片付けるぴかぴか(新しい)とかさw


だいたいこんな量を 食べきるのは無理ですw
勢いで買ったものの 食べられるわけがないので 一つは食べて
もう一つは次の日にしましたw
( itsuki はあっという間に3個平らげてましたよ すごい・・・若さか?Σ( ̄Д ̄;))

体に優しいもの食べようかな・・・と罪悪も一緒に飲み込んだ夕食でした

さ〜〜て 亜種の動画でもみてこようかなるんるん


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

イベクエなかなか消化できないです( ̄ω ̄;)


今日は休暇の BUCHI です えへへ〜グッド(上向き矢印)るんるん
午前中に用事があったので ついでに一日とったものの
まだ咳がとまらないので おとなしくしてようかな・・・チェッ (TεT)
(まあ 終焉日和とも言いますが・・・・たらーっ(汗)


昨夜は咳が出ていても アドホでRomeo親子と弟銀さんの4人で
鈴蘭チケット集めに付き合ってもらいました

111015_232530.jpg

がっばってる Romeo Jr を眺めてるだけの私
何故何もしてないんだろw 覚えが無い・・・


何度も行くと飽きちゃうので このクエストはここまで
チケット集まってないけど作ってみました

111017_100622.jpg

パンツ欲しいな〜〜 これじゃ歩き回れないやw

その後は Romeo の金冠を求めてロアルへ

111016_235733.jpg

なかなか 思うようには出ませんね〜
こつこつ通うしかないけど もたもたしてるとトライGが発売しちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

さて 風邪を早く治すために お昼は1人鍋で精をつけるかな


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

あれやこれや手付かず・・・(〃゚д゚;A


せっかくの休日に 風邪ひいちゃってる BUCHI ですふらふら
はぁ〜〜〜 鼻がとおらないって苦しいんだなあせあせ(飛び散る汗)


そんな体調の今日は 家でじ〜〜っとすることが多いので
ついでに同じく風邪をひいてるw 弟銀さんと一狩り行ってきました

銀さんが 2ndGのセカンドキャラ(ややこしい)で
ガノトトス亜種の素材が必要との事だったので
トライGで ガノトトスに会える事だし いっちょ肩慣らしに行ってみるか!
と 張り切って 初めての弓で挑むことに

作れる素材だけで 慌てて武器と防具を作りました

111015_152212.jpg

龍木ノ古弓【日神】
ブランゴZ 足だけフルフルZ

ガノに弓で行くのは初めてだったので ドキドキしましたが
剣士に比べたら 楽勝ですね
ドスゲネポスが ちょっと・・・ねぇ・・・たらーっ(汗)プチウザw
体力地味〜にうばわれました
けど どちらも懐かしいお相手でしたね
トライGは水中戦だから 油断大敵でしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)
明日も ちょっぴり2ndGやっちゃおうかな〜


夜は Romeo親子と4人で 3rd
エスカドラの為の翼膜を求めて アルバへ
Romeoがガンナーで行ってくれたので無事ゲットでするんるん

その後は あまり行ってなかったイベクエをちょこちょこと・・・
クローズ系のチケットを集めてみましたが まだまだ足りず・・・
しばらくクローズ祭りかな

111015_230225.jpg

久しぶりに使った 撲双剣ボッカボッカ

斬ってる気がしないから あまり使ってなかったのですが
攻撃力が一番なので 大連続狩猟で悩んだら これにしとくかな黒ハート

トライGでは装備も新しいから 同じモンスターでも
作り甲斐があって  楽しみですねっ
早く発売されないかな〜 わくわく揺れるハート


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

神への無謀な挑戦(;´▽`A


昨日、チューリップの球根を植えた BUCHI です
忘れた頃に 姿を現してくれるので 嬉しいですね(楽だしw)
アプリコット…とかなんとか 洒落た名前の淡い色の花が咲くそうです
楽しみ〜かわいい


連休のモンハン…昨夜は
Romeo 親子と BUCHI SILVER 姉弟の4人で
私のアカム素材集めを手伝ってもらいました

アカム奮闘中に リアルブナハブラに襲われた私は
すかさず モドリ玉で安全地帯へ避難すると 〇ンチョール片手に 大奮闘!
無事狩りを終え PSPを手に取ると いつもの感覚で

スリープ解除黒ハート

・・・・・・・・・・・・・・・?!!!!

・・・・や、やっちゃった?・・・・Σ(|||▽||| )

そうです スリープなんてしてなかったのに
解除したつもりで 離脱しちゃいました (TωT)

なので ひとりぼっちの狩り・・・
実は 3rdのアカムと 1人で向き合った事無いんですあせあせ(飛び散る汗)

必死で 尻尾は破壊したけど 牙は1本残したまま なんとか目的達成です

111009_220108.jpg

あーーーこわかった

アカム以外では トライぶりの 「神への挑戦」 で粉塵のみまくりあせあせ(飛び散る汗)
素材が欲しいなら 普通のクエストに行った方が良かったのかも(汗)
それでも ひーひー言いながら 部位破壊成功しました ありがたい・・・

その他では イビルジョーで終焉の練習したり(終焉まだ行ってませんw)
まだ作っていない ディア装備の素材集めに行きました

009_234552.jpg
銀さんが投げる捕獲玉を 後頭部で受ける BUCHI

邪魔してゴメンふらふら

リアルだったら シャンプーしてもペイントが取れなさそうな
至近距離ですねw


さて 明日から仕事だ〜〜〜 スキッと切り替えてがんばるぞパンチ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

やっと作れた〜Σd(ゝ∀・)


ようやく 悪霊の加護の呪い から抜け出せた BUCHI です

終焉用装備には 高級耳栓がついてるので よく着ていたのですが
最近になって 武器スロに 加護珠 が付いてることを思い出しました
武器を変えるたびに 悪霊の加護が発生してたなんて・・・恐ろしい・・・がく〜(落胆した顔)


って事で 今更ようやく作ってみました

110925_234736.jpg

レックスS 砥石高速がつけられなかったのが残念・・・バッド(下向き矢印)
この装備のスキル ノーチェックだったのですが
Romeo から ランナーも付いてることを聞いて 喜んで作りましたよるんるん

この他に アカム装備も高級耳栓がつけられると聞いて
Romeo と Romeo.Jr に 手伝ってもらって行ってきました

110925_225420.jpg

相変わらず 苦手です・・・(TωT)

今日は 防御力大ドリンクで 何とか しのげましたけど・・・

装備作るまでには まだまだかかりそうですたらーっ(汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

