2015年02月09日

欲をだしたばかりに・・・


仕事(PC)で 酷くなったと思っていた肩こりが
実は腕枕が原因だと判明した BUCHI です

艶っぽい話なら メデタイのですが
腕枕は私がしてまして・・・

image1.JPG

リアルオトモのおもちに 気を使いすぎて
肩がガチガチですw
犬に比べて猫って 何故だか気を使ってしまうな〜
ま、メロメロですけどねw



今夜は オンラインでRomeoに 素材集めを手伝ってもらいました

真紅蓮石

これが足りなくて 地底火山のレウス亜種 に出向いて
秘境探索まで使って掘りまくりましたが 数溜まらず・・・
尻尾から紅玉が採れたけど 手持ちがいっぱいで
慌てて捨てたのがピッケルだったりと 効率の悪い事してました
あの時 もう少し掘ってたら集まっていただろうに・・・ふらふら

image01.JPG

カイザー 後は腕だけなんですけどね〜

しかし この装備 可愛さが足りないなw
せめて頭にベールでも付いてたら 変な髪形隠れるのにな
けど 使える装備っぽいから 頑張って作るぞーるんるん

読んでくださってありがとう
よろしかたらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

モンフェス 2015 in 名古屋 行ってきました!


昨日は 鼻血レベルの嬉しい事が起こった BUCHI です

人生 ステキな事って起きるもんだな・・・しみじみ



さてさて 先日の日曜日は 会社の仲間とご家族の6人で

モンフェス 2015 in 名古屋 行ってきましたよ〜黒ハート


image08.JPG


朝7時台の電車に揺られて 早く着いたのはいいのですが

早い人達がたくさん来ていて 私たちの並ぶ列は屋外になり

指先が取れるかと思うくらい 寒い日でしたふらふら

かじかんでしまって 一狩りも行けませんよ あの寒さは


30分早く着いてたら ギリギリ屋内に入れた気がするなぁ

あ・・・ きっとみんな 起きられないなw


開場を待ちに待って 温かい屋内へ・・・生き返る〜グッド(上向き矢印)

入ってすぐに 撮影コーナーに行ったら空いていたので

みんなで はしゃぎまくって撮りまくりましたるんるん

今まで 撮影らしい事をしてこなかったので 何度目かのモンフェスですが

ようやく思い出らしい物が残ったな〜


image8.jpg


撮影後は空いてる間にお食事タイムです

私は 大老殿バーガー

中のウインナーが超プリプリで

噛む度に あっつあつの肉汁が 口回りに飛んで来るので

ひ〜ひ〜言いながら 美味しく完食ですぴかぴか(新しい)


同僚の子は アイルーバーガー にしてました

それを見てRomeoも買いに行きましたが

順番が来た頃に パンが焼けてなくて買えなかったそうw


itsuki が食べた こんがり肉ケバブサンド(チェダーチーズ)が

あまりにも美味しそうだったので 時間を置いて帰り間際に

一つ買ってみんなで廻し食いしちゃいました

私に廻って来た時に Romeoが


チーズの部分 無くなったかもw


・・・・おいっ!ww 食べたくて買ったのにぃむかっ(怒り)



ステージも どれも本当に笑ったな〜るんるん

辻本さんや藤岡さん達の オオナズチの狩りも

辻本さんの遊び過ぎが祟って(?w)時間が無くなり

残り時間 1秒って位の所で ギリクリアで

会場が おぉっ!!! って どよめいてたし


ゲストのミュージシャンの方達の狩りも

「テオに 裸縛りが1名」 っていう鬼クエだったので

お腹が痛くなるくらい面白かったな〜

裸ハンターは 時折 切り掛かるけど

強走薬や粉塵を飲む仕草以外は ほとんど走ってるだけの

シュールな映像でしたw

テオの前じゃ 何か飲むのでさえ恐怖ですよね〜


教えて藤岡先生も 大好物の「生態話」なので

早くから並んで かぶりつきで観ました

ゲッターズ飯田さんの オオナズチは陶芸家向き ってのも笑ったw


あ! そうだった! ゲッターズ飯田さんといえば

Romeoが 占いの抽選に 見事当選して

みてもらったんですよー


image13.JPG


前回のモンフェスの時に みてもらいたかった・・・たらーっ(汗)と後悔していたので

今回は夢が叶って 超ゴキゲンなRomeoさんでしたw


スッゲー 当たってる!


って 鼻息荒かったなw


グッズコーナーは 遅くに行ったので いくつか売り切れてました

我が家へのお土産は 行く前から買うぞっ!て決めていた


image01.JPG


オリジナルキャンディ


切っても切っても ぴかぴか(新しい)フルフルぴかぴか(新しい) かわいいなぁ〜

天鱗も一つだけ入ってるし 味も全て違ってて美味しいぞ


アイルー  ヨーグルト味?

プーギー  スイカ味?

フルフル  ミルクイチゴ味?

狩     オレンジ味?

天鱗    もったいなくて まだ 食べてないw


のような気がします

アイルーと狩 が おいしな〜るんるん



一匹だけ プーギー? なの発見w


image3.JPG


何だか 虫みたいw



今回は 大人数で行ったので 何だか賑やかで

今までで一番楽しかったな〜黒ハート 大勢もオススメですっ

次回もたくさんで行けたらいいなー




おまけ


やはり イベント後日は 狩りが盛り上がりますね〜


image1.JPG


ステージと同じクエスト 旧砂漠のテオ


裸縛りはかけてなくても よく落ちてます

今週はこれ月間になりそうですw



読んでくださってありがとう

よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハンイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

よし!気合いを入れるぞ!


このところヘトヘトで 更新ままならない BUCHI ですたらーっ(汗)

毎日ランチタイムには 3人で狩っているのになぁ
オオナズチ祭り がんばってるんだけどなぁ
二人だけでも 狩れるようになったんだけどなぁ

image1.JPG

この肩こりさえ とれてくれたら・・・ハフーダッシュ(走り出すさま)
肩が痛くて 休日までパソコンに向かう気力がありません

ババァ臭いことばかり ボヤイテないで
村クエも進めないと行けないのですが
G3こなすのに いっぱいいっぱいな激運狩猟団です



さて ぴかぴか(新しい)モンフェス 2015 in 名古屋!ぴかぴか(新しい) まもなくですねー揺れるハート
今年は 新入りの同僚が新しく加わり Romeoのお子様も含めると
計6人で モンフェスへ向かう事になりました
にぎやか〜るんるん

着いたら まず始めに ラージャンに捕まってこなくちゃ黒ハート
ウズウズ・・・待ちきれませんっ
あと フルフルの金太郎飴・・・ほし〜
飲食販売ってあるのかな? 腹ぺこじゃ動けないからな
教えて藤岡先生 も毎回楽しみなんですよね黒ハート
かぶりつきで見なくちゃな

日曜日は みんなと おもいっきり楽しんできます!



今日 お昼休みに ようやく攻略本も買いましたかわいい
本があると 何故かやる気が出てきます
あとは がんばるだけだっ!

IMG_0357.JPG

うっかり まだ知らないモンスター 見ちゃったふらふらバッド(下向き矢印)
しくったー


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

禁断の媚薬


年末年始の忙しさで 激痛肩こりの BUCHI です
会社では ババァ扱いですw
禁断の媚薬(〇リナミン錠剤)に とうとう手を出してしまったあせあせ(飛び散る汗)


そんなババァは 新しい装備を作ることにしました
G3に上がったはいいのですが これが痛いのなんのってふらふらたらーっ(汗)
防御力重視で とりあえず一着作ろうかとなった訳です

ディアブロX

image2.JPG

・・・・・・作りきれてません

角竜の重尾甲 が足りない
一人で行けばいいんですけどね 行けばね。。。
なかなか 重い腰が上がりませんw

Romeo は 堅牢な鳥竜骨 が足りないそう・・・そっちがいいなw
ディアブロ用マタタビでも あればいいのになー

matatabi.jpg

気が向いたら 今から一狩り行ってみるかっ
肩こりに気をつけてね (。_+)

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015 あけましておめでとうございます!


新年あけましておめでとうございます


年末に買っておいた 超解釈生物論2 をゆっくり眺め

新年のお墓参りで 犬の足跡を発見し

モンちゃんの ゴアマガラデビューで爆笑した元旦です

2015.01.01.jpg


今回のモンハン合宿は PSPを持ってこなかったので
ただのお泊り会になるかな〜と思っていたのですが
ゴアに会いに行きたくなったらしいので
3DSを持っていないモンちゃんに
私のキャラで 大剣を作らせてあげました

宝玉や天鱗をガバガバ使おうとしていたので
慌てて止めましたw
よく考えたら セーブしなけりゃ何してもよかったんですけどね

慣れない3DS操作で苦戦しておりましたね
時間切れで終わってました ( *´艸`)´艸`)クスクス

次は セルレギオスに会っちゃう?

と聞いてみたけど すっかりなまった指が痛くなったそうで断念〜
これから鍋をつついて 合宿終了です

それでは みなさんも ステキな新年をお過ごしください


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いします


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

見えない何か


先週 大阪へ行ってきた BUCHI です
遊びじゃなくて用事で、ですが。。。(TεT) 

用事が済んだら 少しウロウロしてみようかと思っていたけど
極度の方向音痴なので さほど行動できぬまま
ちょこちょこっと 駅構内を冒険して終わりでしたw
まあ時間通り 無事に行って
家に帰ってこれただけでも 大成功ですけどねるんるん

会社では モンハンで いつも迷ってる私のことだからと
心配してくれたRomeoに ガッツリ地図や構内図まで用意してもらって
無事往復クエストクリアしたら Romeo と itsuki に褒められましたw
ハハハ・・・・・・やっぱ、恥ずかしいな(;´▽`A


そんな用事をやっと済ませて ようやくブログを書く気力が戻った訳です

ですが・・・・我が家の リアルー おもちさんの行動に この所戸惑ってます
それは 何かというと・・・

私やシルバーには見えない何かを追いかける

確実に 天井や床を 瞬時に移動する何かを 目で追ってます((;゚Д゚))
自分が届かない所へ行ってしまうと
ナァ〜〜〜〜〜と せつなげに鳴くという・・・ 怖いよw
始めはキッチンだけでしたが 今ではマイルームでも・・・
何?何? どんなのが見えてるの〜?

き、き、き、きっと 悪い者じゃないんだよねっ ヾ(;´▽`A``
悪い者なら フーーーッ シャーーーッ とかってなってるよね

と、思い込むことにしましたたらーっ(汗)

見えない何かが オオナズチだったら
華麗な双剣の舞いで しとめてやるのになパンチダッシュ(走り出すさま)

image3.JPG

言うだけは 簡単です(by おもち)


まだ オオナズチには会えてませんが
会う前に 対策武器を こしらえましたるんるん

image1.JPG

漠喰いキロネクス

アイルー君メラルー君 より少し落ちるけど
切れ味が高いので 結構気に入ってます


image2.JPG

叛逆の裂爪

まだ使った事が無いから わからないんだけど
回避すればするほど 切れ味が戻るって?マジデ?
私に もってこいじゃないですか

明日はこのセットを着て 出陣してみようかなグッド(上向き矢印)

読んでくださって ありがとう
よろしかったら クリックおねがいしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

ネーミング


一連休のため 出勤中の BUCHI です

3連休なんて どこにありやがんだいっ
てやんでいっ 働いてやる!(涙)


そんな唯一の休日である日曜日に ふと 気になった
何が気になったかというと・・・

オトモネコの名前なんですね

141124_113351.jpg

筆頭オトモは 自分で選べるとなったので 喜んで三毛猫にして
悩んで考えて もなか と付けましたが
その他の子は スカウトした事をすっかり忘れて
クエスト終了後に 大慌てで考える事が多かったので
どんな名前つけたっけかな・・・と 気になったのですあせあせ(飛び散る汗)


名前を付けるにあたり 始めは 和菓子系で挑戦してましたが
それほど 和菓子が得意でもないので すぐに行き詰まりたらーっ(汗)
おもち も、そうですが テーマを 和風食品に変更して
無理矢理 付けてましたw

さて ピックアップしてみます

おもち
だいふく
だんご
みたらし
おたべ
きんとん
でんがく
めんたい
あずき
えだまめ
おみそ
いりこ
おふ
ぬた

何だか・・・だんだんヒドくなってるな
時折 ただの食材になってるしw

私がネコなら ぬた は勘弁w
何だか腰抜かしそう・・・

ちなみに Romeo は実在した武将の名前
シルバーは 好きなミュージシャンの名前 でした

私も もう少しこだわり持ってつけなきゃな・・・反省〜


おまけ
毛並みの話ですが アバターにも書くくらい
「三毛」を希望していたので すごく嬉しくて
筆頭は三毛に即決だったのですが
三毛の他には メラルーみたいな「八割れ」も好きなんです黒ハート

141124_113914_01.jpg

犬でも 同じく八割れに弱いるんるん
なんか っぽくっていいな〜って感じです黒ハート


我が家のリアルー おもちは
ぼんやりした ホワイト&グレー・・・描きにくいw
だからか 野良オトモでも 似たのいないな〜
内瞼の癒着により 目がパッチリ開かないので
憂いを帯びた顔つきなになるため  

つい 姉さん! って呼びたくなります


141124_113914_04.jpg

おもちに ジッと見つめられると
いろんな事見透かされてそうで ソワソワしちゃうなたらーっ(汗)

さて、ぼやいてないで 仕事仕事!
とっとと片付けて 帰るぞーーーウォーーー手(グー)

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

